2023.08.07

A2Careオーラルケアレポートvol.4

「A2Careを多くの人に実感してもらいたい」

エーツーケア株式会社は、ブラウブリッツ秋田と今年より5年間にわたる「ユニフォームスポンサー」に加えて「オーラルケアパートナー」を締結しました。
ブラウブリッツ秋田には日々の生活でA2Careマウスウォッシュを使っていただいています。
オーラルケアレポートでは、オーラルケアの大切さをより多くの人に知っていただくために、毎日使っているブラウブリッツ秋田の方々に使い心地などを聞いていきます。

まずは1人目として代表取締役の岩瀬浩介社長にお話を聞きました。

― A2Care商品への第一印象や商品を知って、使用して感じたことを教えてください。―

年齢重ねると唾液の量が減少し、口の中の不快感が増すと言われていますが、特に就寝し起きた時の不快感は気になっていました。A2Careマウスウォッシュを寝る前にした時に、驚くほど朝の不快感が軽減され「すごい!」と思いました。コロナはもちろん、風邪の菌も増殖に免疫が勝てずに症状が出ます。実は、私は小さい頃から扁桃腺がすぐに腫れ喉を傷めたり、風邪をひきやすい体質ですが、A2Careマウスウォッシュを使用するようになってから風邪を引く回数が激減しているので本当にその効果に驚いています。

― 普段、どのような方法で口腔ケアをされていますか?―

歯磨き後にA2Careのマウスウォッシュを毎回しています。また定期的に自身で、デンタルフロスで歯と歯の間を綺麗にしているのと、歯医者にも定期健診とクリーニングに通っています。

― マラソンやランニングをされるなど、定期的に体を動かしているとお聞きしましたが、普段の生活でどのような健康意識・管理をされていますか?―

お酒を飲む機会がどうしても多いですが、暴飲暴食を避けてランニングで汗を流してリフレッシュする時間を作るようにしています。

― 普段の食生活で気をつけていることはありますか? ―

自分自身出来る範囲のなかで添加物をなるべく避け、自然由来のものを摂取するように意識しています。今も現役時代に作ったスーツの寸法で常にスーツは作っており、そこから変えずに維持しています。それを体重の増減目安にしています。


― 今後エーツーケアとどのような取り組みを行っていきたいですか?―

安全で安心、そして除菌・消臭で効果を発揮するA2Careを多くの人に実感してもらいたいです。豊かな生活を送るには健康が第一です。

毎日のほんのわずかな習慣で健康が維持できるようになれば多くの人が笑顔でいられると思いますので、スポーツを通じて広めていきたいです。お陰様で後援会を含めると600社の方々がクラブをサポートいただいておりますが、A2Careの原料でもあるMA-T™には様々な分野で大きな可能性があります。クラブを通じて多くの企業の繁栄に寄与できればと思っております。

― 最後に、皆さんへお伝えしたいことはありますか?―

コロナの影響で外に出る機会や人とのコミュニケーションが激減しました。一方で、生きていく上で多くの人がその大切さを改めて認識したと思います。私も職業柄、人と話す機会も多いですし、会食の機会も多いので、マウスウォッシュを常備し利用しています。安心な社会を皆で作る意味でも、是非多くの皆さんに利用してもらいたいと思います。




今後、監督・選手・チームスタッフの方々にもお話を伺っていく予定です。
次回もお楽しみに!